FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

otto 弁理士

■18歳未満禁止!■極秘洗脳■

悪用禁止!どんなに美しい女性でも、

たった1つの質問でセ○クスできる「超洗脳プログラム」

⇒⇒ 【 詳細を見る 】







前置審査
f:id:shihokb:20080704065806p:image.(続きを読む)


正林国際特許商標事務所‐弁理士・特許技術者・事務・翻訳者を募集
正林国際特許商標事務所は、特許や商標のプロ集団です。商標とは、商品などの名前やロゴなどのことです。(続きを読む)


沖縄の弁理士事情
弁理士。 皆さんは弁理士さんをご存知でしょうか? 商標登録や特許の申請で必要なのが弁理士さんです。 沖縄だと数えるだけしか弁理士さんがいません。 6月ラストの土曜日は無料相談会が那覇市の国際通り、文化てんぶすにて行われました。 ...(続きを読む)


あなたの英語を活かす!特許翻訳入門30日速習プログラム
弁理士の山元俊仁(やまもと としひと)と申します。 よろしくお願いします。 それでは、簡単に自己紹介をさせていただきます。 私が初めて特許翻訳に出会ったのは、大学院の学生だった 昭和38年のことでした。もう45年も前になります。 ...(続きを読む)


弁理士・特許技術者・事務・翻訳者を募集中 正林国際特許商標事務所
そんな特許事務所の正林国際特許商標事務所さんは、取扱案件が増加に伴い、現在弁理士・特許技術者・事務・翻訳者を採用募集を行っています。すごく簡単な仕事っていうわけではないので、募集要項を見ると専門的な分野でのスキルや経験が必要なようです ...(続きを読む)



IT若しくはソフトウエア系の弁理士になるために必要なスキルって何でしょうか?
IT若しくはソフトウエア系の弁理士になるために必要なスキルって何でしょうか?現在弁理士の勉強をしているのですが、文系出身で、理工系の知識は全くありません。弁理士資格を取得しているならまだしも、この状態で特許事務所に就職しようにも採用して貰える確率はとても低いと思います。そこで、SEなどのIT関連企業に就職を考えているのですが、SEといってもWEB系、プログラム系等々色々な分野があります。IT系の弁理士になるためにはどういった分野のSEやIT関連企業に就職するのが良いと思われますか?弁理士を諦めたときの将来性なども考える必要があると思っているのですが、その辺の事もふまえてご回答頂ければうれしいです。(続きを読む)


弁理士試験と国家公務員採用Ⅰ種試験について、教えてください。
弁理士試験と国家公務員採用Ⅰ種試験について、教えてください。私は、現在理系の大学院一回生です。今春から、弁理士試験に向けて専門学校に通い勉強を続けているのですが、ここ最近非常に悩んでおります。というのも、弁理士資格を取得する方法には試験に合格する方法と、特許庁で審査官を勤める方法があるのですが、私の学歴では国Ⅰの試験なんて受かるはずも無いといった先入観から、試験での合格を目指しました。しかし、最近になって、大学の先輩が数名特許庁に勤務していることがわかり、その中の一人とお話することができたのですが、その方いわく、試験の難易度は国Ⅰの方が簡単で、今からでも必死ですれば間に合うとのことでした。そこで、①今から公務員試験の勉強に乗り換えるか、②このまま弁理士試験の勉強を続ける方が良いのかアドバイスお願いします。ちなみに企業への就職も考えており、来年の試験で失敗した場合でも残りの学生の間に勉強を続けて社会人の一年目に再受験で合格を目指すつもりです。(続きを読む)


主人から、弁理士を目指すと言われましたが・・・
主人から、弁理士を目指すと言われましたが・・・現在主人は、30台半ば、大手企業の研究開発職(転職などもありここはまだ4年目)、仕事はバイオ・環境系、ちなみに博士課程修了ですが博士号は取得してません^^;仕事の傍ら、今から勉強して再来年春に合格→企業弁理士→特許事務所に就職、を考えているそうです。勉強に関しては(受験勉強などは得意なので)合格するかもしれませんが、年齢のこともあり私はその後に不安です。企業弁理士も大して待遇がいいわけでもないそうですし(弁理士登録費もあるそうですし)、40才前後で特許事務所に転職できるのか、という不安もあります。また、性格としては、営業活動的な仕事は苦手なので独立は考えていないそうです。この計画の実情を私もしっかり知った上で、応援してあげたいとは思っていますが、周りに弁理士の方がいないので、よくわかりません。実際この世界を知っている方に、この計画をどう思われるかお聞きしたいです。(続きを読む)


弁理士 年収
弁理士 年収弁理士で年収が10億の人がいるとインターネットで載っていたのですが本当なんでしょうか僕は税理士を目指しているのですが税理士で10億はいくのでしょうか(続きを読む)


弁理士VSパテントアトーニー
弁理士VSパテントアトーニー平成13年時点で米国のパテントアトーニーは17000名いました。現在の弁理士・弁護士(理系出身)の約3倍程度の数です。そこで、特許の国際対応基盤の確立の為、現在の共同訴訟代理権から単独での訴訟代理権を得るのはいつ頃ですか?そうなったとき、名称はどうなりますか?ついでに、特許庁は特許省に格上げされませんか?(続きを読む)



18 : 13 : 49 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<アジア競馬連盟 加入国 | ホーム | 仁亀 信頼>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zcbufson.blog61.fc2.com/tb.php/76-6d244017
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

zcbufson

Author:zcbufson
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。