FC2ブログ

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

youtube 最後の授業

■18歳未満禁止!■極秘洗脳■

悪用禁止!どんなに美しい女性でも、

たった1つの質問でセ○クスできる「超洗脳プログラム」

⇒⇒ 【 詳細を見る 】







最後の授業

とくダネで紹介されてた ランディ・パウシュ教授の 『最後の授業』 ちょっと見ただけだったけど、涙が溢れそうでした。 私にも叶えたい夢がある。ランディ・パウシュ教授の言葉は力づけられます。 夢実現に向かう日々を これからも大切に過ごしていこう。 ...(続きを読む)


1年前

・9/21(3週間前):禁酒を始める ・9/23(3週間前):初めて制限時間内に問題が解ける ・9/30(2週間前):2回目の模試,1時間前に完成するも条件違反で1発失格・・・ ・10/7(1週間前):最後の授業で筆箱を忘れ,おまけに製図板がぶっ ...(続きを読む)


面白いかも・・

今日youtubeを見ていた ランディ・パウシュの「最後の授業」ってのがあるんだけど ついつい見入ってしまった 全部で9話の講義が英語版でそのまま動画としてあがってる (もちろん字幕つきを見てたんだけどね) この人は癌だとわかっていて、たしか今年の7 ...(続きを読む)


「ランディ・パウシュ最後の授業」

この動画は大学の先生が教えてくれました。 カーネギーメロン大学のランディ・パウシュ(Randy Pausch)教授による、 2007年9月18日に行われた「最後の授業」です。 彼は2008年7月25日に47歳の若さで亡くなられました。 ...(続きを読む)


ひとつの区切り

今日で最後の授業なので、今までの授業の感想を書いてもらいました。 読んでいて涙が。 それぞれが授業の中でいろいろなことを学び取ってくれ、本当に嬉しいかぎりです。 こんな時があるので、きっと先生の仕事がやめられないのです「いつかきっと先生の ...(続きを読む)



大学の授業の評価

大学の授業の評価<最初の授業の時に>⇒『成績は中間・期末試験のみでつけます。出席はとりません。たまに「テストの点数が悪くても授業全部出てたんだからもう少し点数くれよ」っていう生徒がいるが、出席しててテストできないヤツが情けない。むしろ授業出てないのにテストできるヤツの方が評価できる』 と言っていたんです。 ところが、実際は(この授業は週1なんですが)大体2回に1度は宿題を出し、次週に提出させ、<皆が提出するとき>⇒「今日提出できない人は来週受け取りますが、半分近く原点します」<来週提出の宿題のプリントを配布しながら>⇒「余計に持っていくなよ。来てない友達の分は取るなよ。人数分しか配ってないから」 こういった意味深な言葉を何回も聞きました。これでは出席していなければ宿題のプリントをもらえないので、結局不利になるのと同じですよね。もちろん一番ひどいのは言っていることとやっていることが違っていることです。下手したら最初の授業での話を最後に授業に出てない優秀な生徒もいるかもしれません。先生の教え方が悪いわけでもないし、評価の仕方に関して、別にどちらがいいか、それはどちらでもかまいませんが、これはあまりにもひどいと思いませんか? もしくは自身の発言を忘れているとか? ご意見待ってます。(続きを読む)


私は四月から高三になる女子です三日前に好きな先生が学校をやめました私がそれを....

私は四月から高三になる女子です三日前に好きな先生が学校をやめました私がそれを知ったのは、先生の最後の授業の前で、授業中もこれで最後なんだと思うと涙がでてきました授業後、泣いてる私を見て先生が声をかけてくれたので、「先生やめるの?」って言ったら肯定していました私は信じられませんでした普通に来年度も一緒なんだと思っていました私は去年から先生が好きで、あきらめていたときもあったんですけど、いなくなるって聞いて、本当に好きなんだと確信しました先生とは私が黒板を消したり、話しかけていたりしていた時期もあって、仲のいい方ではあったと思いますその後、先生はお菓子をくれて、放課後に友達と写真を撮りました私が悲しんでいる様子を見て、先生は家に合格祈願のお守りみたいなもの(?)を送ってくれると言いました握手をして別れましたそのときは実感がそれほどなくて・・・でも家に帰ってから、二度と先生に会うことはできないんだと思うと、本当につらく悲しく、今まで別れでこんな思いをしたことがなかったです私は先生の笑顔が好きでしたよく笑う人でしたその日から夜が怖いです合格祈願のものも嬉しいんですけど、それが来たら本当に最後のような気がしますそれで、好きな先生のアドレスを知っている先生とメールできることになったんですが、私は好きな先生のアドレスを本人の許可をとって聞きたいんですでも好きな先生は優しいけど、厳しくなろうとしているので、断られるかもしれません断られたら、本当に先生とつながる道が閉ざされる気がして、聞くのも勇気が要りますちなみに好きな先生のアドレスを知っている先生は、気軽にそういうことに協力してくださる先生なので、心配はないのですが・・・どうしてもどうしても、これが最後なんて嫌です先生と別れてから、悲しみでいっぱいです新学期から先生がいないって実感するのが怖いんだと思います私は結果はどうであれ、今度会うことができるなら気持ちを伝えるつもりです先生はどういう風に伝えたら、アドレスを教えてくださると思いますか?私は「合格祈願のお礼が言いたくて」と考えているんですが・・・長い文を読んでくださってありがとうございますm(__)mよろしくお願いします(続きを読む)


算数の授業についていけません。小学六年なんですけど、算数が苦手なので全然わか....

算数の授業についていけません。小学六年なんですけど、算数が苦手なので全然わかりません。説明を聞けば分かるんですけど、算数のときはいつも先生は初めての問題なのにやってみろだけ言って、授業の最後のほうにならないと、やり方・答えを教えてくれません。そして、このやり方を覚えとけって今日言われました。明日、似たような問題を出してみんなに発表させるらしいです。急に当てられるときもあります。分からないので答えられません。算数の時間気が重いです。どうすればいいですか?(続きを読む)


小学校国語教材「最後の授業」

小学校国語教材「最後の授業」もう30年以上前になりますが、当時の小学校6年生の国語の教材「最後の授業」の全文が読めるサイトはあるでしょうか。あるいは、現在の出版物で入手できるでしょうか。ご存知の方がいらっしゃったらお願いします。(続きを読む)


私は夜間の大学に通っていて年末の12月26日から31までで9時から18じまで....

私は夜間の大学に通っていて年末の12月26日から31までで9時から18じまでで、26日だけは授業があり授業は18時から始まりますこの日は授業を休むことは不可能であり、27日からは冬休みで最後まで出れる申し込もうと思うバイトは短期バイトであり、このような場合は26日だけはバイト先に対して早抜けを希望できるのでしょうか、 ちなみに今回申し込もうというバイト先は夏休みにもお世話になったところであり、このときは夏休みに入っていたのですべての日最後まで出られました。しかし今回は26日はどうしても出なきゃいけない授業がありどうしようか困っています。 バイト先から大学までは公共交通機関を使ったとして天候によりますが、1時間前後はかかります。私は大学の授業は毎日休まず出ています、気持ちとしては学生なので授業優先で行きたいのですが、このような場合どうすればいいのでしょうか悩んでいます。アドバイスください(続きを読む)





22 : 01 : 38 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<アヴリル ライブ | ホーム | 気象庁 ゲリラ雷雨>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zcbufson.blog61.fc2.com/tb.php/134-61172d6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

zcbufson

Author:zcbufson
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

